幼稚園生活もあと一週間。
早いものです。

小学校のシューズバッグは月曜から金曜まで、

「机の横に掛けておく、もしくはロッカーにポイ」

と・・・長男が言うので、この形にしました。掛けやすいかな?

底の布の型にこだわったつもりだったのに、いまいち目立たなかった(ノ_・。)

リボンもない方が良いのでは?!とりあえずつけています、やっぱりいらないと思ったら外す事に。

次は〜!
コートかワンピかっ?!
やっぱり体操着袋か・・・ランチョンマットの刺繍の続きもしなくちゃー。
(楽しんでる?!)

JUGEMテーマ:日記・一般

まずはレッスンバッグに着手。

持ち手の綿テープの外側と、袋の内側に淡いピンク色のキルティング地を使いました。
しっかり丈夫なバッグになったかな。
レッスンバッグ
レッスンバッグ
リボンもつけてしまった・・・。
図書バッグは完成しました♫꒰・◡・๑꒱
つぎはシューズバッグです。
私も黒↓でバッグ作ろうかな。

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

キュロット

 

キュロットを作りました。

丈夫なデニムで!!!

こちらの本から。二回目ですね(^_^)v

次はショートスリーブブラウス、そしてドッキングワンピースの予定です。

 

その前に、一枚仕立ての私のコートと、ワンピースを2着!・・・時間が欲しい!

入学準備もすすめつつ、ミシン達と毎日頑張っています♪

 

JUGEMテーマ:ソーイング♪

わが家の水仙もようやく咲きました。

白色が咲くと思い込んでいたのですが、

黄色でした。

 

暖かい春が待ち遠しいです。

寒い季節に咲くお花たちは、穏やかな気持ちをくれますね。

水仙

水仙

今年度もゴールは目の前です。

幼稚園も中学生も最後まで走り抜けられるよう!

母もがんばりますっ(^o^)/

 

JUGEMテーマ:日記・一般